jQueryスライドショー「bxslider」で最後のスライドが一番目に表示される

2015年1月30日


もうすぐ2月ですがこれだけは言わせてください。皆さまあけましておめでとうございます。

というわけで本日は私の愛用するjQueryのスライドショープラグイン「bxslider」について、
愛用しているにもかかわらずタイトルの件のような事態に陥ってしまいましたので書き残します。

bxslider

たとえば5枚の画像でスライドショーを作成したところ、読み込んだ後5枚目が最初にドンと出ましてそのまま2枚目にスライドしてしまうというような状況です。
調査の結果、下記のような策が出てきたのですが解決ならず・・・

$(window).load(function(){
$(‘.bxslider’).bxSlider();
})

BXSLIDERで最後のスライドが一番上に表示されてしまう件 GOOGLECHROMEだと特に?

しばらくいろいろ試した結果、
まさかの画像に幅と高さを指定したところで解決しました。そうですwidthとheightです。
なぜなのかはハッキリしておりません!とりあえず解決したので良し!

皆さまこのような事態に陥った際は是非お試しあれ!


  • カテゴリー:Tips
  • タグ:
  • 投稿者:Kihara

▲BACK TO TOP